FAQ

1. 研修相談について

どのような研修や相談にのってもらえるのでしょうか?

弊社は企業、官公庁および学校(小学校~大学院まで)でのあらゆる語学研修サービス提供の実績がございます。
どのような形態の研修でもお気軽にご相談下さい。

研修期間などに制限はございますでしょうか?

特にございません。
お客様からのご相談内容をお聞きした上で、目的を達成するために必要かつ適切な研修プログラムをご提供させていただきます。
40年以上の実績としまして集中研修から経営計画に即した数年単位の研修などがございます。

研修をする上での受講者募集から開講後の案内までアウトソーシング的な業務サポートはございますでしょうか?

弊社ではWEBサポートをお客様のご要望に合わせて行っております。
募集案内~受講者出席管理まで幅広くご対応しております。
当アウトソーシングでご対応できる部分とできない部分などはご相談の上、お伝えさせていただきますのでご安心ください。

契約方法や決済方法などの規定はございますでしょうか?

特にございません。
契約書に関しましてはお客様が作成の契約書で締結する場合と弊社にて作成の上、締結する場合がございます。ご要望に合わせて、ご相談下さい。
また、お支払方法につきましてはお客様のご要望に合わせてご対応させていただきます。
原則として研修開始後の一括請求(銀行振り込み)とさせて頂きます。

個人情報保護などプライバシーポリシーはどのようになっていますでしょうか?

弊社では2010年にプライバシーマークを取得、更新しております。
受講者名簿など個人情報保護に関わる事項に関しましては厳密に書類管理を行っております。

会社の業績や経営状態についてお聞かせ下さい。

1973年の創設以来、大阪、東京、名古屋の3大拠点で、上場企業、官公庁、学校等の優良なお客様からの信頼と実績を一歩一歩積み重ねてきました。
その結果として、自己資本比率や流動比率も高く、安定的な経営状態で事業運営をしております。

関東、関西、中部以外の遠隔地での研修実績はございますでしょうか?

日本全国各地(九州エリア、北陸エリア、中国エリア、北海道や東北エリア等)で実績がございますので全社の研修プログラムを同一運営管理ができます。

外国人の講師の方の雇用形態はどのようになっておりますでしょうか?

弊社では通常1年の雇用契約(契約社員)で、毎年更新手続きの確認を行っております。
雇用契約を締結した講師には弊社がスポンサーとしてビザの手続きなど日本国内の勤務に必要なサポートをしておりますのでご安心下さい。
また、パート契約講師も在籍し講師自身が働きやすい環境でお仕事に従事しております。

運営管理システムはどのようになっておりますか?

各クラス担当の教務部スタッフにより、開講時オリエンテーションから毎回の授業状況(学習状況、出欠管理等)、開講初期、中間時、終了時のアンケート分析やクラスオブザーブ等、きめ細かくフォローしております。

2. 講師の質について

採用などはどのように行っておられるでしょうか?

弊社では現在在籍している指導評価の高い信頼できる講師(外国人、日本人)からの紹介がメインとなっております。
また、弊社ホームページのエントリーシートよりお問い合わせをいただき、随時面接を行い経験、人格、教授スキルなど総合的な判断を行います。

講師の質を向上させるために何か社内で取り組まれていることはございますか?

体系的なトレーニングを行なっております。
例えば、入社数年以内にはベテラン講師からのワークショップを行い、ティーチングスキルの維持、向上に努めています。
また、トレーナーによるクラスオブザーブも積極的に行い、実際のレッスン現場を見てサポートを行っております。

法人専門語学研修40年のノウハウでどのようなニーズにも対応いたします。まずはお客様のビジョンをお聞かせください。

メールでのお問い合わせはこちら